1. HOME
  2. お知らせ
  3. 慶応義塾大学 中村雅也教授が登壇する、黒岩知事と県民の対話の広場のご案内

NEWS

お知らせ

お知らせ

慶応義塾大学 中村雅也教授が登壇する、黒岩知事と県民の対話の広場のご案内

神奈川県では、知事と県民の皆様との対話の機会を設けるための「対話の広場」を開催しております。

今回は、「健康長寿に寄与しともに生きる科学技術」のテーマでの知事との意見交換の場で、ゲストに慶応義塾大学の中村雅也教授が登壇されます。中村先生は、90年代前半から脊髄の研究を始め、現在は、iPS細胞を使った脊髄再生移植の研究を行っておられ、川崎市殿町での再生・細胞医療等を推進していただいています。

対話の広場当日は、中村先生から事例発表をいただいた後、知事と参加していた だいた皆様との意見交換となります。ぜひ、多くの方に御参加いただきたいと存じます。

 

参加登録は、次のページからとなります。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/h3e/kwsk/meeting.html

 

日時 2023.12.20(水)18:30~20:00(開場18:00)
場所 ソリッドスクエア―ホール(川崎市幸区堀川町580ソリッドスクエア地下1階)
テーマ 「健康長寿に寄与しともに生きる科学技術」
ゲスト 中村雅也氏(慶応義塾大学医学部教授)

最新記事